人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関選 3回生 近成

こんにちは、近成です。
皆さん関選お疲れ様でした。

田口先輩、尾崎、桒原が予選通過されたということで、おめでとうございます。

本線では入賞できなかったものの、他の部員には素晴らしい姿に映っていたと思います。

僕自分はといいますと、2、3回生混合のCチームで出させてもらい半矢中てることができました。
一本目中ったときに「皆中コース来たーー!!」と思ったのが運の尽き。2本目、3本目と早気になり外してしまいましたよ・・・
4本目は会をもってなんとか気持ちで中てましたが4本とも無心(というか初心?)で引けるようになりたいと強く思いました。
まぁ程よい緊張感で弓が引けて楽しかったです。


ところで1回生は先輩が弓を引いている姿を観るのは初めてでしたが、どうでしたか?
もちろん他大学さんの弓も観ていて、色々感じたのではないでしょうか?

「あの人の会綺麗だなー、どうやったらああいう風にひけるんだろうなー、早く先輩と一緒に立ち入りたいなー」等々

田口先輩もおっしゃっていましたが、今回の大会で思ったことは今後大切になってくるので覚えておくようにしましょう!(初心忘るべからずというやつです)

と先輩面で言っておきながら、1回生で立に入ってすぐに先輩と同じくらい的中出す子が出てくるんですよ、怖いねー。
僕も負けてはいられないですね、まずは一山越えましたから色々射癖直したいなー、早気とか特に

・・・あ、まずは遅刻癖直さないと(笑)
by hyokenkyudo | 2013-06-08 02:39 | 部員日誌


弓道部員によるブログです


by hyokenkyudo