夏合宿3,4,5日目

b0212429_1773236.jpg
こんばんは。
最近事故に巻き込まれかけたり寮で車をぶつけられたりと車関連のいやな出来事が続いている二回生の近藤です。
今更ですが、今年度の夏合宿三、四、五日目の記事でございます。
情報管理の方にやってねと言われ、「はやくやらなきゃな~」と思うだけでズルズルとさぼってしまい結果今の時期に・・・
(多分最近の悪い出来事はコレやってなかったせいかも・・・ホンマすいません)




さてさて、三日目ですが、合宿期間の真ん中の真ん中であります。なのでみんなの疲労も大分溜まっていたころでしょう。前日の台風はもうどこかへ行ってしまい、朝から天気は晴れ。ということでその日は早朝練から深夜練まできっちりやりました。早朝練の眠いこと眠いこと、朝の弱いワタクシは非常に辛かったです。
その日は一日弓道漬けであり、ホント一日中弓を引いていたことしか記憶にないです。自分は夏合宿中ずっとスランプ気味だったので、正直憂鬱でした。どう引いても“あづち”にまで届かなくて矢が掃いてしまうのです。離れが悪いとか引き分けが悪いとか早気だからとかいろいろ考察して解決策を試してみたりしたのですがすべて焼け石に水、挙句の果てに暴発グセがついたりとか・・・
「生え際シボレー」とかいう名言(迷言)もここで生まれました。
それでも頑張って一日引き切りました
夜はみんな疲れでおかしくなっていたのでしょう、アホ丸出しな言動を皆繰り返していました。僕?いたって普通でしたよ。ふ・つ・う




四日目は練習は午前中だけで午後からは自由時間というスケジュールでした。前日の粘り
が効いたのか、その日は少し調子が戻り、久しぶりにリーグ戦の立に入ることが出来ました。まさかの大前にコンバートされ、慣れないポジションで戸惑いましたが10/20と何とか半矢。合宿最後の練習でボロボロな結果じゃなくてホッとしました。
午後は部屋で大富豪タイム。正直この合宿弓道以外の時間は大富豪しかしてなかったような気がします。でもみんな疲れていたのでしょう。気が付くとぐっすりお昼寝タイムになっていました。(それでもかのヤギセイヤはお散歩してたそうです)

夜はバーベキュー大会でした。ワタクシ二回生から寮住まいになり、一人暮らしを始めたので普段肉を食うなんてことは滅多にないので、胃袋に入るだけ食えと貪り食いました。おいしかったです。(小並感)
やっぱり一回生の時よりも楽しかったです。二回生になって先輩方ともより仲良くなったし、一回生の新しい仲間たちも入ってきたので当然ですよね。弓道部がもっと好きになりました。



そして最終日五日目。この日は練習はなく、道場や宿舎の清掃です。
感謝の意を込めてしっかり掃除しました。記念写真も取りました。部員全員と師範で一枚、各回生ごとに何枚か取りました。「主は仰った」という名言(迷言)もここで生まれました。
午後は帰りのフェリーが来るまで自由行動ということで、周囲の海岸を散策していました。日差しが心地よく、散策というよりか日向ぼっこでしたね。
帰りのフェリー内では疲れ爆発でずっと寝ていました。みんなは大富豪をしていたようですが。お前ら大富豪好きやな



五日間の自分の感想ですが、弓道的には正直あまり実りがなかったというか、スランプ解消という目標が達成できなかったのでモヤモヤガ残る結果となりました。早気も相変わらずだしね。でも全体的にみると、一回生と沢山交流できたし、同回、先輩方ともより絆が深まったように思います。要するに、とても楽しかったです!(こなみかん)
今度の春合宿が待ち遠しいですね
以上でございます。



P.S.
書き始めると止まらなくて、結局一時間ちょっとで書き終わりました・・・
こんなに早く終わるなら

  も っ と 早 く や れ ば よ か っ た 

(情報管理のNさんKさん本当に申し訳ありませんでした)
[PR]
by hyokenkyudo | 2015-11-20 00:40 | 部員日誌


弓道部員によるブログです


by hyokenkyudo

プロフィールを見る
画像一覧