<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月25日 中川原




今、RPGに冒険はあるか?


こんばんは、中川原です。
PSO2、楽しみですね。

さて、5月21~22日に、関西学生弓道選手権大会がありました。
会場は神戸のなんとか総合体育館。
去年は右も左もわからない状態でしたが、今年は余裕を持って・・・


持ってませんでした。はい。


あろうことか
掛けを忘れてくる馬鹿がここに一人。


そんな馬鹿を差し置いて、大会は始まってしまったのです。
おお、おれよ、どうぐをわすれるとはなさけない。

午前は女子の団体のみでした。
うちからは大迫さん、丸本さんが出場。
丸本さんが見事三中を果たし、日曜日の本戦へと駒を進めたのでした。

午後からは男子団体、女子個人、男子個人と続きました。
我らがAチームは
ペナルティ最高記録保持者とか
試合当日に掛けを忘れるド低脳とか
哀川翔兄貴モデルの眼鏡をかける怖いお兄さんとか
個性的(笑)なメンバーが多く、当日までの練習でもあまり調子がよくなかったのですが・・・

('A`)…('A`)…('A`)…('A`)…('A`)…
(゚∀゚)!(゚∀゚)!('A`)…(゚∀゚)!(゚∀゚)!
(゚∀゚)!('A`)…(゚∀゚)!(゚∀゚)!(゚∀゚)!
(゚∀゚)!('A`)…('A`)…('A`)…(゚∀゚)!<ラヴィ!!

といった具合に合計10中
うち二人が本戦出場をいう予想GAYな結果に。
試合に出れるよ!やったね角さん!

最終的には、本戦出場が4男子人、女子1人という結果に相成りました。


翌日の本戦は、最高で三射目で再起不能という少し残念な結果になったとか。
会中前提は厳しいものがありますね・・・。

大会出場した皆さん、特に日曜日の本戦に進んだ5人、
平日に無理を承知で仕事に行ってくださった主将、
そして応援に来てくれた一回生、お疲れ様でした!

皆、今後の弓道に対するモチベーションがアップしたことと思います。
これからも頑張っていきましょう!



・・・その前に中間テストを始末せねばなりませんね。
[PR]
by hyokenkyudo | 2011-05-26 00:30 | 部員日誌

5月20日 大迫

どうも、想像の左斜め下を行く人です。

関選が近いので皆さん練習に励んでらっしゃるようですが、一人練派としては行くタイミングを失っております今日のこの頃。

なるだけ多く予選通る人が出ればいいですが、努力する人が報われる結果になればいいよな……。

そうすると俺は絶対いかんのだが。


それはさておき、練習に行くとよく新入生さんを見ます。真面目って凄い。

取り敢えず、新入生さんに覚えられないようにするのが目標です。誰か俺にステルス機能下さい。他者の記憶を操作する機能でも構わん。

まぁ、手遅れ感はあるが。


今日は主将が授業を生け贄に関選手伝いとして召喚されたそうなので、俺は構わずゆるゆる授業を受けるのです。

授業違うから仕方ない。


昨日は荒ぶるテンションで迷惑かけて申し訳なかったです、comさん。

毎回思うが、俺に絡まれた人、乙。

諦めろ。

何がかは知らんが。


取り敢えず、部の人とカラオケ行きたい。

OB会後の奴行ってないしな……。そういう他回生との絡みがないのでね。

時間の都合上。


あんまり書くとボロが出るというか、駄文天下になるので適度に打ち切る。

面白いことあんま書いとらんのでわざわざ目を通してもらう価値ないがね。

折角だから真面目なことも一つくらい書こうじゃないか。


日頃指導してもらったり、仕事してもらってる下級生に改めて、

\宣/<ありがとう!そして、ありがとう!



最後がやりたかっただけってか?

そんなこと、ないこともないこともないこともないこともな(ry
[PR]
by hyokenkyudo | 2011-05-20 23:02 | 部員日誌

5月20日 小野

最近暑くなってきました。
そんな弓道場にも、新入部員の他にも虫たちがどんどん増え始めています。
見たことない虫があこちで飛んでます。
邪魔です。
キモイです。
誰か弓道部にいるハンターたちよ、討伐して下さい。
[PR]
by hyokenkyudo | 2011-05-20 15:39 | 部員日誌

県民大会 丸本

5月8日 明石で県民大会が開かれました。
朝6時に起床。7時25分発の電車に乗っていざ明石。
せっかく明石に来たし、帰りはどこかによって帰ろうと考えていました。
10時開会式。

17時過ぎにやっと大学生男子。

まさかの7時間待機。
炎天下という言葉がぴったりな日中。
日陰はなし。
サイゼリヤに行ったのに開いてないし、体調が悪くなると思いました。。。
まず、サイゼリヤって24時間じゃないんですね(T_T)

もし、来年も行くというのならば集合は4時ぐらいで。
一人受付だけしておくという形でお願いします。切実に

疲れていたのでしょう、決勝には数人が残りました。
私はと言うと前日はまったく中れていなかったのに、決勝に残れました∩`・◇・)!!
奇跡です←
OB会でも奇跡を起こしたと思っていたので2回目の奇跡です←
そのせいで男子決勝はみれなかったけど、壷阪くんが特にがんばっていたのでしょう!!
おつかれさまです(*^_^*)


結局試合が終わったのが8時過ぎくらいでした。
そこから牛丼を食べに行って角さんが牛丼(卵つき)を
おごってくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ありがとう!角さん!

家に着いたら10時前でした。

暇な時間が大半な一日でした。




ち な み に 今大会の大学男子優勝者はうちの高校の先輩です(* ̄∇ ̄*)

ご活躍されていると聞いていたので喜ばしいかぎりです。
関戦では他の先輩方にもお会いできるかもしれないのですごく楽しみです♪

うちの高校の先輩方、うまいですよ('ー') フフ

それで高校時代を少し思い出しました。
私の代だけで女子15人もいたのが懐かしいです。
弓道は女が多いとおもっていたのに!!
まあ、もういいです←

今はこんな私ですが、100本引く日もありました。

懐かしいww

ではでは関戦がんばりましょう(o^-^o)
[PR]
by hyokenkyudo | 2011-05-17 16:59 | 部員日誌

HP更新について

こんばんは、情報管理の中川原です。

40周年記念OB射会の写真を追加しました。
現時点ではまだ1/4程度で、これからまだまだ追加していく予定です。
もうしばらくお待ち下さいませ。

ついでですが、HP更新の予定について少し言及しておきたいかと思います。

●40周年記念OB射会
 随時追加していきます。まだまだかなりの枚数があります。

●2010年 夏合宿
 カメラマン西村のSDカードから当時の写真が出てきました。
 射会のアップが完了次第、こちらも上げる予定です。

●部員紹介
 二回生を近いうちに完成させます。
 一回生は夏合宿で集合写真を撮った後に追加する予定です。

●試合記録
 更新されていなかった部分を補完します。
 関西弓道選手権が間近に迫っているので、それまでには完了させたい。

●HPのレイアウト変更
 より見やすいHPにするため、レイアウトを変えようかと思います。
 構想段階なのでまだしばらく時間がかかります。




やることが多くて大変ですが、少しずつ進めていきたいと思います。
HP更新に関する要望など、お気軽に書き込んでくださいませ。
[PR]
by hyokenkyudo | 2011-05-10 01:19 | 管理人

40周年OB会 有吉


まず始めに…
現役生のみんなOB会お疲れ!!
特に明神はマジでお疲れ様です
流石に「情報宣伝」二年目やから頼もしかったです001.gif



ということで先日行われたOB会を主将目線でお送りします。

僕が今回のOB会のOB会幹事の方々と本格的な話をしだしたのが2月のことです
多分明神はもっと前からOBさんと話をしてたと思うと相当大変やったやろうと思う

当日までOBさん達と3回ほど打ち合わせして、OB会の一週間前にはずっと明神と打ち合わせをしていた気がする

お腹を空かせた彼と打ち合わせをするのは少し手をやいたが、なかなか楽しかった

特に金曜日(OB会前日)が祝日と知らなかった彼が、祝日と知ったときのテンションの上がり方は微笑ましかった




なんやかんやいろいろと準備を済ませて当日をむかえた

朝の準備も順調に進み、射会開始


OBさんは見た事ある方が多かったし、的中もなかなかの人が多かった印象を受けた
僕の方は午前は巻き藁から調子いいかもと思っていたけど、結局は必殺田口君の餌食になって終わった
久しぶりに抜けない矢を詰めれたから楽しめた


個人戦は終わってみれば現役生が上位3位を占めていたが、三回生がいないのは残念だった

午後は団体戦だったが、午前より的中の音はさびしく現役生にとっては僕も含めて反省すべき内容となったもの
が多かった




まぁ射会は射会ということで、的中うんぬんより射会を楽しめた人が一人でも多ければそれでよかったと思いま







そこから二手に分かれて会場設営に行きました。
ここからは思い出せばあっという間に終わった気がするが、その時はかなり長かったと感じた。



参加者全員が揃い、会が始まった
事前から何名ぐらいOBさんが来られるかを聞いていたが、実際見ると多くて驚いた

記念品として巻き藁と巻き藁台を2つずついただいた。
これからは関選の練習で巻き藁を使う機会が増えるのでとても嬉しかった

乾杯のビールで軽くAP(アルコールポイント)の半分ほどを削られたが、テンションが上がるだけで済んだのでよ
かった
その後は安定感抜群の烏龍茶でしのぎ、おいしく料理をいただいた個人的におでんの醤油があんまり好きじゃな
かったけど…
それとおでんのタマゴに殻がついてて、食べたらガリガリいわされてテンションがまあまあ下がった


現役生近況報告で前に出たときは少し緊張したが、いい経験になったと思いました
現役生のみんなはおもしろい自己紹介をしていたので聞いていて楽しめた


その後は引き続き料理やOBさんとの会話を楽しんだ


OB会が無事終わり混沌の二次会へ…



毎年恒例の「エリジェンヌ」
途中で現役生の援軍が来て本当に助かった

相変わらずイイチコの歯医者さんスタイル(コップを置くといつの間にかつがれているパターン)で、お菓子をポ
リポリ食べて終わった





そのあとかっちゃんのロードスターでまねきねこへ
みんなと合流してカラオケをした


歌って歌って寝て10時前に起きて一同帰宅した






ということでOB会は終わった

これを期にOBさんがもっと行事に来てくれたらいいな~と思った。


おしまい
[PR]
by hyokenkyudo | 2011-05-04 19:09 | 部員日誌


弓道部員によるブログです


by hyokenkyudo

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る