<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年度、初中り!

こんにちは、一回生の大路です。
ブログを書くのは初めてなので緊張しますが頑張ります。
そして内容が先輩方と違って、とても個人的で本当にすみません。

先日松廣先輩に巻き藁から的前に上げて頂き、翌日初めて矢が的に中りました。
そのときのことは緊張し過ぎて何も覚えておらず、気付いたら中っていたというのが正直なところです。
普段は自分たちが出しているシャー!という矢声を、先輩方が出して下さるのがとても不思議な感覚でした。
道場から的を確認して確かに中ってるかも?と呑気なことを考えていると、先輩方がすごい勢いで安土に向かわれたのでびっくりしました。
そしてあれよあれよという間に記念撮影。
ピースしてーと言われて、とりあえずピース、みたいな感じです。
何が何だかわからないまま自分の矢を抜きました。
本当に初中りしたんだと実感したのは、大勢の優しい先輩方に「初中りおめでとう」と声をかけて貰ったときです。
ちょうどその日は一番お世話になっている、一回生指導責任の愛先輩と松廣先輩が揃っていらっしゃったので良かったです。
練習後に連れて行って下さったお好み焼きがとてもおいしかったです。
実は初中りしたとき、打ち起こしまでひかる先輩の補助付きだったのですが、いいんですかね(笑)


まだまだ課題は山積みですが、一つずつ丁寧に消化していき、いつかは後ろで皆中されていた壷阪先輩のようになることが出来ればいいなと思います。
そのためにもまずは夏合宿!
当初の目標は毎日練習にきて夏合宿までに的前に立つことだったので、ひとまずそれは達成できました。
楽しみ半分、不安半分……いや、かなり不安の方が大きいですが8月の夏合宿に向けて頑張ります。

しかしもう直ぐ嫌なイベントが……学生の本業は勉学なので仕方ないですが、出来れば避けて通りたいです、期末試験。
一回生の誰かさんみたく全てA+を目指しているわけではありませんが、成績は良いに越したことはないので弓道だけでなく勉強も頑張ります。
道場にいる時間が長いせいか、最近よく先輩に「暇人やろ」と言われるのですがそんなことないですよ!
レポートやテストに追われて大忙しです(笑)
なんだか異常に長くなってしまってすみません。

b0212429_2235094.jpg

[PR]
by hyokenkyudo | 2014-07-11 02:24 | 部員日誌


弓道部員によるブログです


by hyokenkyudo

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る