<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春合宿 3・4日目

こんばんは
春合宿3日目の記事を担当させていただく二回生の吉村です。

3日目といえばそう、春合宿メインイベントの百射会です。
とうとう来ちゃいましたよ...果たして引ききれるのかと数週間前から怯えていましたが、まぁこのために合宿に来たようなものですしね!

さてその百射会ですが、始まってみると意外にもスムーズに進みました。
ただ、立ち→仕事手伝い→仕事→立ちの準備→以下ループと常に動いていたような気がします。
「マラソンみたいやな」という坂野君の表現がぴったりです。

そしてどんどん弓を引いていく中、松廣先輩が20射皆中という快挙を成し遂げなさいました!流石、伊達に三代目かずきの名を継いでないですね。凄いです。

他の三回生の先輩方、二回生もたくさん的中していました。2月より的中がグンと上がっていたように感じます。私も初皆中して嬉しかったです。

そうこうしている間に無事百射会は終わりました。
夜は夕食の後に交流会があり、お酒やジュースを飲みつつ談笑して楽しい時間を過ごしました。

密度の濃い1日でしたが、楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした。

4日目は合宿最終日なので弓は引かず、お借りしていた道場の掃除と後片付けです。

掃除が終わってから集合写真を撮りました。学年別の写真は二回生は扇、三回生の先輩方はピラミッドと組み立て体操でパシャリ。どちらも男性陣が体を張ってくれました。

昼食の後は長めの自由時間があったので、旅館のすぐ近くの広場にある長〜い滑り台やフリスビーで遊んでいました。他にも室内でトランプをしたり、地域限定のソフトクリームを味わったりと合宿の最後までめいいっぱい楽しみました。

この後姫路に帰り、春合宿を終えました。有意義で楽しい、あっという間の4日間でした。皆さんお疲れ様でした。

[PR]
by hyokenkyudo | 2015-05-25 22:23 | 部員日誌


弓道部員によるブログです


by hyokenkyudo

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る